募集要項

医学生向け病院見学・臨床実習(クリニカル・クラークシップ)

<病院見学>

当院の研修の特徴はなんと言っても「365日24時間」稼働の北米型ERにおける研修です。2年間の研修で経験する症例数は約2500症例になります。また、ER以外の診療科の研修も充実しており、研修医は互いに切磋琢磨しながら忙しい日々を過ごしています。
当院の研修医は全国各地から集まっており、仲良く研修生活を楽しんでいます。また、研修医は医師をはじめ多職種のスタッフと一丸となってチーム医療を実践し、充実した研修生活を送ります。「忙しい」けれども、2年後には医師として成長した自分の実力を実感できる病院です。
まずは病院見学に来て、研修医の活躍する姿をご覧下さい。心よりお待ちしております。

対 象 医学部学生(4年次以上)
期 間 1日~2日間
※1日1診療科の見学をお勧めします。
※土日祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、8/13~8/16のご見学はご遠慮ください。
※採用試験前日の見学は6年生に限ります。
※夜間救急科の見学はご相談ください。
宿泊・交通費 ・宿泊施設(近隣ホテル)のご利用を希望される方は、必要事項を記入してください。費用は全額病院が負担します。
・交通費の補助があります。詳細はお問い合わせください。
時間 原則 9:30~17:00
申し込み 見学希望日の10日前までには、お申し込みください。
お問い合わせ 相澤病院代表 0263-33-8600
医学研修部門事務課 担当:伊沢翔子
病院見学を申し込み

<臨床実習(クリニカル・クラークシップ)>

臨床実習(クリニカル・クラークシップ)を随時受け入れています。詳細は下記にお問い合わせください。

対 象 医学部学生(5・6年生)
期 間 1~4週間
実 習 診療科ごとの実習となります。ご希望の診療科を記入してください。(複数科での実習可)
宿泊・施設
お問い合わせ 相澤病院代表 0263-33-8600
医学研修部門事務課 担当:伊沢翔子
病院実習を申し込み